サミット/今期は「パークシティ中野店」など都内に3店舗を新規オープン予定
2026年05月13日 15:35 / 店舗
サミットは今期(2027年3月期)、都内に3店舗を新規出店する。
まず、5月29日グランドオープンの「パークシティ中野」(中野区)商業ゾーン1階に「パークシティ中野店」を出店する。売場面積は1792m2となる。
その後、上期中に中央区に1店舗、下期に世田谷区に1店舗を出店する予定。
各社が首都圏での出店攻勢を強めるなか、服部哲也社長はサミットの店舗運営ノウハウを活用し優位性を発揮していく考えだ。
「今どんどん首都圏に進出してきているが、我々も郊外に出ていくのではなく、より中へ(都心部へ)出店していく。当社は200坪(約660m2)の小型店や3層店舗などさまざまなタイプの売場を手がけているため、そうしたノウハウをうまく生かしていきたい」
今期の設備投資額は、新店への投資で37億2900万円、既存店や新プロセスセンターへの投資で107億9500万円を計画している。
前期は昨年6月に「ららテラス北綾瀬店」(東京都足立区)、今年3月に「西小山店」(東京都品川区)をオープンしている。前期末時点の店舗数は137店舗となっている(衣料品店「コルモピア」を含む)。
流通ニュースでは小売・流通業界に特化した
B2B専門のニュースを平日毎朝メール配信しています。
